2015-08-18

Q.E.D.進学塾の小学3年生~漢検問題集2冊目

Q.E.D.進学塾の小学3年生のYちゃんは10月の漢検を受検します。

昨日の朝の授業でYちゃんは漢検8級の問題集を1冊仕上げました。塾長は即2冊目のテキストを購入しました。早速夜の授業から新しい問題集を学習したYちゃんでした。

今月はYちゃんのお誕生月です。

塾長「ケーキはいつがいい?」
Yちゃん「お誕生日の前日がいい。」

Yちゃんの返答は、塾長の質問から少考2秒で返ってきました。きっとYちゃんは、お誕生日とそのイブと2日連続でケーキを食べたいと思ったのでしょう。

塾長の算数や国語の質問に対しても、Yちゃんは2・3秒考えて答えを出すことが多いのです。それだけ頭の回転が速くなっているのです。

塾長もYちゃんの成長に合わせ、出題する質問のレベルを少しずつ上げて行っています。あくまでも「少しずつ」、気づかれない程度に。

Yちゃんが一歩一歩階段を上って行くことを塾長は願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿