2015-08-04

Q.E.D.進学塾の小学2年生~英語の授業準備

Q.E.D.進学塾の小学2年生のAoちゃんは、英語が大好きです。

Who is next to Y?
「Yちゃんのとなりに誰がいますか。」

Aoちゃんは今朝、上記の英文とその日本語訳を第二教室の黒板に板書しました。
そして、その下には『YちゃんとFちゃんはノートに書く。』と書かれていました。

Aoちゃん「明日、Yちゃん・Fちゃん姉妹に教えるんだ。」
どうやらAoちゃんは今日の英語の授業準備をしていたようです。

Aoちゃん「学校では2年生だけど英語は5年生だもん。だからAoは英語の先生をする。」
小学3年生のYちゃんと5年生のFちゃんに、いつも勉強を見てもらっているAoちゃんは、そのお返しとばかりに英語の授業で張り切るのです。

Who is next to Y?の文は、Aoちゃんが習ったばかりのWhoとnext toを使って、塾長が作成しました。

先週の土曜日に塾長はその英文をAoちゃんは、・Fちゃん・Yちゃんの3名に教えました。その一文をAoちゃんは一生懸命覚えて、昨日の塾をお休みしたFちゃん・Yちゃんに、今日の英語の授業で教えるつもりなのです。

FちゃんYちゃん姉妹は、塾長に教わるよりもAoちゃんの授業を喜びます。明日の英語の時間は三人の楽しそうな声が第二教室から聞こえてくることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿