2015-08-05

Q.E.D.進学塾の小学2・3・5年生~英会話で遊ぶ

Q.E.D.進学塾の小学2・3・5年生のAoちゃん・Yちゃん・Fちゃんの3人は、今ちょうど第二教室で遊んでいるところです。お互いに英語でクイズを出し合って、それに答えているのです。

3人の笑い声は第一教室まで聞こえてきます。とても楽しそうです。子どもの脳は楽しいほど活性化します。英会話の練習にうってつけの「クイズ遊び」です。

英会話の先生役を買って出るのはAoちゃんです。Aoちゃんは、3人で英会話を始める前に、塾長に質問しました。

Aoちゃん「lunch boxはなんと読むの?」
塾長「ランチボックスよ。」
Aoちゃん「お弁当箱だ。」
塾長「正解。」

Aoちゃんは、Fちゃん・Yちゃん姉妹に嘘は教えられないとばかりに、授業準備を念入りに行います。Aoちゃんが知らない単語を塾長に質問するのも、Aoちゃんが自分で作った英文が正しいかを塾長に確認するのも、授業準備の一環なのです。

3名が楽しく英語学習を継続してくれることを塾長は願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿