2015-08-24

Q.E.D.進学塾の夏期講習会~残すところ一週間

Q.E.D.進学塾の夏期講習会は8月31日(月)に全6週間の日程を修了します。閉講まで残すところ一週間です。

塾生の児童・生徒たちは、ここまで5週間とても熱心に勉学に励んできました。

小学5・3・2年生のF・Y・Aoちゃんの3名は、毎日のように朝夕2時間ずつ、4時間の勉強をがんばりました。

うち1~1.5時間は遊びの時間でしたが、それでも毎日2.5~3時間の学習をしている計算です。3名は一緒に遊ぶことを楽しみに通塾しています。

そのため、3名は苦痛を感じることなく豊富な学習量をこなせたのでしょう。最後の一週間もこの調子で勉強してほしいものです。

 さて、夏期講習会の主人公である中3生たちは、先週の金曜日・土曜日に小テストを受けました。この夏に学んだことのまとめテストです。

今日からの仕上げの一週間も毎日小テストを実施します。中3生がテスト問題を完璧に覚えて、この夏に学習した知識・技能を整理してほしいものです。

中3生がこうして学習内容を記憶に留めるとともに、「自分はこの夏にこれだけやった。」という実感と自信を持ってほしいと塾長は願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿