2015-08-26

Q.E.D.進学塾の中学1年生~正負の数を再学習

Q.E.D.進学塾の中学1年生のKくんは、正負の数を再学習しています。Kくんは計算練習を怠けた先週の4日間で大切な計算技能をいくつも忘れてしまいました。

それを補うために、一昨日の月曜日と昨日の火曜日に正負の数の四則混合計算(分数・小数・累乗を含む)を徹底的に学んだKくんでした。


Kくんは、努力の甲斐あって本日水曜日の計算問題20問を全問正解しました。

塾長「これから毎日、何があっても一日2問ずつを解くんだよ。」
Kくん「はい。」

計算練習をさぼると、直ぐに技術が低下してしまうことを身をもって知ったKくんは、もう二度と同じ過ちを繰り返すことはないでしょう。

塾長「明日から文字式の勉強を再開するよ。」
Kくん「はい。」

Kくんが明日からまた一歩ずつ前進してくれることを期待している塾長です。

0 件のコメント:

コメントを投稿