2015-08-21

Q.E.D.進学塾の高校2年生~夏休み最後の宿題

Q.E.D.進学塾の高校2年生のMiちゃんは今、一人黙々と作文を書いているところです。他に塾生が誰もいないので、教室には鉛筆の滑る音だけが響いています。

つい先ほどまでMiちゃんは、数学の宿題で解けなかった問題を質問していました。そしてMiちゃんは最後の1問の授業が終わると、「数学終わった。残る宿題は作文のみ。」と言って、張り切って作文を書き始めたのでした。

塾長「作文が最後の宿題?」
Miちゃん「そうだよ。でも課題テストの勉強は続く。漢字と化学ね。」
塾長「どしどし質問するのよ。」
Miちゃん「うん。」

Miちゃんの通う高校では、始業式の当日が課題テストの試験日です。ハードスケジュールですががんばってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿