2015-07-14

Q.E.D.進学塾の高校2年生~3年次の時間割

Q.E.D.進学塾の高校2年生のMiちゃんは昨夜、3年次の時間割の選択科目を決めました。

【理科】1・2年次履修科目
物理基礎
化学基礎
生物基礎
地学基礎
化学a

【理科】3年次履修科目
化学
生物

【数学】1・2年次履修科目
数学Ⅰ
数学A
数学Ⅱ
数学B

【数学】3年次履修科目
数学演習ⅠⅡ

Miちゃんの3年次の時間割には、理数が週に16時間もあります。内訳は数学7時間・理科9時間です。

Miちゃんは志望大学・学部を3校ほどに絞り込んでいます。その入試科目に対して、Miちゃんは必要にして十分な科目を選択しています。

また、これだけ多くの科目数を履修しておけば、もし志望校が変わっても対応できます。「つぶし」が利くのです。

Miちゃんが学校に「3年次履修科目」を提出するのは、夏休み明けの9月です。もう既に履修科目を決めているMiちゃんに迷いはありません。

何事にも計画的なMiちゃんです。このまま順調に受験準備を進めて行きたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿