2015-07-13

Q.E.D.進学塾の夏期講習会~先生2名体制を毎日

Q.E.D.進学塾の夏期講習会は来週の21日(火)が開講初日です。閉講日は8月31日(月)、6週間で延べ36日間のロングランです。

月曜日から土曜日までの週6日、朝8時半から10時半までの2時間、中3生の塾生の全員がこれを受講します。

塾生たちが夏休みの生活時間および学習時間を規則正しく保ち、夏バテ知らずで学業にいそしんでくれることを塾長は望んでいます。

Moちゃん先生の通う大学では7月末に前期中間試験が終わります。そして8月からはMoちゃん先生が毎朝登塾してくれます。心強い限りです。

この夏期講習会は高校受験生を対象としています。朝の2時間は中3生の指導にかかりきりの塾長です。

一方、中3生でない子には自習室を無料開放しています。中3生が真剣に学ぶ傍らで、非受験学年の子たちも負けじと勉強してほしいものです。

夏期講習会では全体授業・個別授業の両方を行います。塾長が全体授業をしている時間帯は、Moちゃん先生の手が空きます。

この時間を利用して、第二教室で自習をしている子たちはMoちゃん先生に勉強を見てもらうことができます。ですから受験学年でない子も積極的に塾に来て、朝の2時間を大いに活用してほしいと思います。

「夏は受験の天王山。」
「夏を制する者は受験を制す。」

塾長が受験生だったころにはもう既にあった言葉です。
そして夏の重要性は今も変わりません。

飛躍の夏にしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿