2015-07-04

Q.E.D.進学塾の土曜授業~本日14時開講

Q.E.D.進学塾の土曜授業を本日14時から開講します。多くの塾生が受講してくれることを望みます。

一昨日の木曜日と昨日の金曜日に塾長は中3生を対象としたアンケートを取りました。アンケートの内容は「夏期講習会で何を学びたいか」です。

中3生たちは5教科について1行ずつ、計5行にまとめて簡潔に応えてくれました。

この両日はMoちゃん先生の登塾日でしたので、集計の経過・結果をMoちゃん先生にも見てもらいました。

【中3生の全員が挙げた項目】
文法(国語)

【中3生のうち複数名が挙げた項目】
関数・動点・図形(数学)、長文読解(英語)、電気回路(理科)

【中3生のうち1名のみが挙げた項目】
平方根(数学)、原子・分子(理科)

これらの項目を「どのテキストのどのページで学習するか」を塾長は既に決めています。

受験生の要望、埼玉県の要望(公立高校入試問題)、この双方に応えられる夏期講習会にしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿