2015-07-02

Q.E.D.進学塾の高校2年生~昨夜は2度登塾

Q.E.D.進学塾の高校2年生のSちゃんの通う学校では、明日から来週の火曜日まで1学期期末試験が行われます。

Sちゃんは先週の木曜日から1週間連続で通塾し、試験勉強に余念がありません。努力は必ず報われます。明日からの試験で勉強の成果を存分に発揮してほしいものです。

昨夜Sちゃんは2度登塾しました。21時に帰宅したものの、21時半に再登塾して来たのです。

明日が試験日の英文法の質問をするのが目的でした。このことからもSちゃんがどれだけ真剣に勉強しているかよく分かります。えらい子です。

Sちゃん「この2問を教えてほしい。」
塾長「ちょっと待ってね。」

食べかけのアイスを自室に取りに行き、大急ぎで教室に戻った塾長でした。

Sちゃんの自宅は塾から徒歩1分と至近ですが、他の塾生も通塾距離の短い子が多いのです。連日塾に通ったり、質問のし忘れがあれば再度塾に戻ったり、「地の利」をぜひ生かしてほしいと塾長は思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿