2013-05-14

Q.E.D.進学塾の高校受験生~偏差値の自己ベスト更新

Q.E.D.進学塾の高校受験生のSちゃんは毎週日曜日に1科目ずつ『北辰のかこもん』を自宅にて受験しています。昨日の月曜日にSちゃんが前日の試験結果をうれしそうに見せてくれました。なんと偏差値は60を超えていました。Sちゃんの自己ベスト更新です。川口でいちばん賢い川口北高校の偏差値が62ですからそれに迫る勢いです。塾長はもちろん褒めちぎりました。Sちゃんが毎日の勉強をがんばっている成果が目に見えてきました。この調子で勉学に励んでほしいものです。
Sちゃんは7月14日(日)に第3回北辰テストを会場受験します。これがSちゃんにとって初めての公開会場模試です。それまでに以下のようにして実戦練習と弱点補強をします。

1. 毎週日曜日に『北辰のかこもん』1科目を自宅受験
2. 自己採点
3. 塾長が問題を厳選
4. 3.のフォローアップ授業
5. 自宅で4.の復習

昨日Sちゃんが第1回『北辰のかこもん』の5.復習までを終えたと塾長に報告してくれました。今日からは第2回『北辰のかこもん』の4.フォローアップ授業です。学習すべき問題は既に選んであります。Sちゃんの学校の定期試験が近いためフォローアップ授業にまとまった時間を割くことはできませんが毎日少しずつでよいのです。ひとつひとつ着実に『北辰のかこもん』の問題を学習していきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿