2013-05-06

Q.E.D.進学塾の高校受験生~今夜19時過ぎに来塾

Q.E.D.進学塾の高校受験生のSちゃんが今夜19時過ぎに来塾しました。忘れ物の『北辰のかこもん』を取りに来たのです。

Sちゃん「北辰の紙(日程表+成績表)を見せてください。」
塾長「はい、これね。」

Sちゃんは試験科目を確めたかったのです。口頭で尋ねるのではなく書面で確認したところにSちゃんの成長を感じました。何事も着実にやろうとするのがSちゃんの長所です。3年生になって堅実さに磨きがかかってきました。普段の学習に、試験問題の解答に、その堅実さを生かす術を習得しつつあるSちゃんです。Sちゃんは先週後半に体調を崩しました。しかし今夜のSちゃんの顔色を見ると完全回復したようです。今週の『北辰のかこもん』は第3回・英語です。Sちゃんが得意の英語を万全の体調で高得点してくれることを期待しています。明日のSちゃんの塾の時間割の1時間目は『北辰のかこもん』のフォローアップ授業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿