2013-05-02

Q.E.D.進学塾の中学1年生~20時前に登塾

Q.E.D.進学塾の中学1年生のSくんは今夜20時前に登塾して来ました。Sくんの塾での勉強時間は1時間に満たないほどでしたが、それでもSくんの同級生のKちゃんが今日勉強したところまで追いつくことができました。連休明けの英語の授業はKちゃんと同じページから再開します。切磋琢磨しながら学力を伸長してほしいものです。短時間でも塾に来るのと来ないのとでは大違いです。登塾時間が遅くなる日も、早い時間に塾から帰宅しなくてはならない日も、ぜひ塾に来てほしいと思います。密度の高い英語学習でした。Sくんが登塾してくれたので4連休の宿題について詳細に指示を出せました。国語は毎日1ページずつ、数学は毎日2問ずつ、英語は4日間合計で1ページです。 ページ数だけを見ると少ない英語の宿題ですが、いちばん時間がかかるのは英語でしょう。塾生たちが「ブラックページ」と呼んでいる、難問揃いのページだからです。問題が難しいからこそ十分な予習をして連休明けの授業に臨んでほしいものです。
Sくんにはもうひとつ宿題を出しました。自宅の住所や電話番号などの個人情報を覚えてくる(それが無理なら書いてくる)ことです。これらは来週に書店で漢検英検とを同時に申込みをする際に必要となる情報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿