2013-05-08

Q.E.D.進学塾の中学1年生~5教科の学校ワーク

Q.E.D.進学塾の中学1年生のKちゃんの通う学校では、5教科とも学校ワークがあります。英語と国語の2教科については各2冊ずつ、数学・理科・社会の3教科は各1冊ずつ、5教科合計で7冊です。今夜Kちゃんはその7冊を塾に持参しました。

Kちゃん「今日は学校ワークをやりたい。」
塾長「いいよ。」

Kちゃんは理科の学校ワークを2ページ学習しました。普段通りの学習量に加えての2ページです。さらには毎日1ページの家庭学習ノートを今夜は2ページ学習しました。大変よくがんばりました。学校ワークの冊数が多いので、それだけ学校提出物の量も増えます。しかしKちゃんの今の学習量ならば、提出締切日に追われることはなさそうです。学校提出物の範囲はそのまま1学期中間試験のテスト範囲でもあります。学校ワークを計画的に学習することは最も有効な定期試験対策なのです。明日からも毎日「ワーク2ページ」の学習を継続します。

0 件のコメント:

コメントを投稿