2023-11-16

QED進学塾の塾長~本日はジムの休館日

QED進学塾の塾長が毎日通っているメインジムは、昨日と今日が休館日でした。
昨日は同ジムの系列店に行きましたが、今日はあいにくその系列店も休館日でした。
というわけで本日、塾長は24時間ジムに行ってきました。
「塾長は一体いくつジムに通っているんだ?」
そんな質問にお答えするために、以下に整理しておきましょう。

1.メインジム。=毎日通うジム。お風呂あり。
2.メインジムの系列店。=お風呂あり。上記の1.の休館日に行く。
3.24時間ジム。=早朝(主に出勤前)に行く。お風呂なし。シャワー個室あり。
4.卓球専門ジム。=週末にマンツーマン指導のコーチあり。お風呂なし。シャワー個室あり。
以上をまとめると、3系列・4店舗です。

年に数回、「お風呂あり。」の1.と2.の休館日が重なってしまうことがあります。
そんな日は、塾長はお風呂をあきらめてシャワーで済ますこととなります。
塾長のお引越しからもうすぐ5か月が経ちますが、塾長は今までに自宅のお風呂を使ったことは一度もありません。
自宅の狭いお風呂に入って、そのあとお風呂掃除をするという選択肢はないからです。

本日塾長は、上記3.の24時間ジムでいつも以上に入念にストレッチをしてから、筋トレを行いました。
どうして「入念に」だったのかは、明日の『QED日誌』にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿