2015-11-09

Q.E.D.進学塾の臨時休講~8年半に0回

Q.E.D.進学塾は、2007年5月1日に開校しました。塾生第一号は、当時小学5年生のMoちゃんでした。

Moちゃんは、この春に大学入試を突破し、現在大学1年生です。Moちゃん先生としてQ.E.D.進学塾で教鞭を執っています。

月日の流れは早いものです。開校から8年半が経ちました。

その間、一度の臨時休講もなくここまでやって来ることができました。予定外の休塾日、すなわち塾長の病気や怪我による休みが一日もなかったのです。

塾長は、体がきつい日に無理して授業をしたことはありません。塾長は、4年に1度のペースでかぜを引くのですが・・・

寒気がするなどの違和感を覚えると、直ぐに寝ます。すると、翌朝起きたときには完全回復しているのです。

塾長が「臨時休講なし」をこれからも続けて行くためには体力をつけることが不可欠です。

塾長が現在通うフィットネスクラブは、今月いっぱいで閉館します。そこで塾長は、12月から通うクラブを探しているところなのです。

昨日、塾長は、戸田のスポーツクラブの一日体験に行ってきました。最新の設備が整っていて快適な環境でした。

塾長はあと1軒、ララガーデンのスポーツクラブにも行って、一日体験をする予定です。その上で塾長は、12月から通うクラブを決定します。

最適なクラブ選択をする→そこで長く運動を続ける→体力が向上する、このようにして「臨時休講なし」を10年、20年と続けて行きたいと塾長は考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿