2015-11-28

Q.E.D.進学塾の土曜授業~本日14時開講

Q.E.D.進学塾の土曜授業を本日14時から開講します。多くの塾生が受講してくれることを望みます。

昨夜、中学3年生のKoちゃんから嬉しいお知らせがありました。漢検準2級に見事合格したと言うのです。

塾長「よくがんばったね。えらい。」
Koちゃん「でしょ。第一・第二志望校のどちらの公立高校を受験しても(漢検準2級合格の)加点がもらえるんだよ。」
塾長「心強い限りね。」

Koちゃん「ごほうびのハーゲンダッツが食べたい。」
塾長「いいよ。これから買ってくるね。」
Koちゃん「入試過去問のコピーもしてきてほしい。」
塾長「両方済ませてくるよ。」

というわけで塾長は、Moちゃん先生にお留守番を頼んで、コピーとアイスを買いに出かけたのでした。

昨夜のこのタイミングに運よく居合わせた7名が、ハーゲンダッツを食べることができました。7名とも大喜びでした。

食べている時間は、教室が静寂に包まれました。人はおいしいものを食べるとき、無言になることがしばしばです。

0 件のコメント:

コメントを投稿