2015-11-29

Q.E.D.進学塾の中学3年生~期末試験の終わった日も登塾

Q.E.D.進学塾の中学3年生のNちゃんの通う学校では、2学期期末試験が11月27日(金)に終了しました。

塾長は、中高生に「試験最終日は塾をお休みしていいよ。」と定期試験ごとに言っています。

それでもNちゃんは、試験が終わったその日も登塾して来ました。勉強熱心な子です。

そしてNちゃんは、定期試験の疲れもなんのその、高校入試の受験勉強を2時間がんばって帰宅しました。

Nちゃんは、もとよりよく勉強する子でしたが、志望校が固まってから更に集中して机に向かうようになりました。

迷いがないことは、集中力を高めるための良薬なのです。

Nちゃんが自身の第一志望校だけを見つめ、脇目も振らず受験勉強に打ち込んでくれることを塾長は願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿