2015-11-23

Q.E.D.進学塾の中学3年生~北辰テスト過去最高成績が続出

Q.E.D.進学塾の中学3年生の北辰テストの結果成績が、先週塾に届きました。

【5教科総合偏差値】
わずか0.7ポイントだけ下がった子が1名いましたが、これは誤差の範囲でしょう。
過去2番目に高い偏差値だった子が1名いました。よくがんばりました。
あとは軒並み過去最高成績、すなわち自己ベスト更新でした。目覚ましい躍進ぶりに拍手です。

何か特効薬があったわけでも、塾長の予想問題が大的中したわけでもありません。すべては中3生の地道な努力の積み重ねによるものです。努力は必ず報われるのです。

そのことを実感した中3生たちは、自信を深めつつあります。学習意欲も向上しています。この調子で受験勉強を続けてほしいものです。

中3生たちの通う学校では、今週から2学期期末試験が始まります。試験日程の早い子は明日の火曜日から、遅い子でも木曜日からです。

3学期の学年末試験の成績は、高校入試の合否判定に間に合いません。つまり今回の2学期期末試験が実質的に最後の定期試験となるのです。

中3生たちは北辰テストの好成績を手に気分上々です。中3生がこの勢いのまま最後の期末試験で過去最高の学年順位を取ってくれることを塾長は期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿