2015-11-11

Q.E.D.進学塾の中学3年生~英数のマンツーマン授業

Q.E.D.進学塾の中学3年生のうち、今夜の授業を受講したのはMちゃん一人でした。

本日、他の中3生たちは、校外での学校行事に参加していました。雨の中の移動で濡れた生徒がかぜを引いたり、疲れ果てていたり、そのため今夜の授業に欠席者が続出したのです。

かくしてMちゃんは、期せずして英数のマンツーマン授業を受講することとなりました。

Mちゃん「いっぱい頭を使った。疲れた。」
塾長「よくがんばったね。」
Mちゃん「楽しかった。」

充実感を伴う心地よい疲れだったようです。

塾長「英語の文法の力が大幅アップしてて驚いた。」
Mちゃん「えへへ。夏期講習会からの勉強が効いてる。」

Mちゃんは、確かな手応えを感じています。

埼玉県公立高校入試まで4か月を切りました。

気持ちを常に前向きに保って受験勉強に励み、学力を積み上げて入試本番を迎えたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿