2015-11-21

Q.E.D.進学塾の土曜授業~本日14時開講

Q.E.D.進学塾の土曜授業を本日14時から開講します。多くの塾生が受講してくれることを望みます。

昨夜は、塾生と塾長とでケーキを食べました。高校2年生のMiちゃんと中学1年生のKくんのお誕生会だったからです。

来週から始まる2学期期末試験のテスト勉強に必死の塾生たちも、ケーキを食べるときはほっと和むひとときを過ごしていました。

さて、明日は土曜日ですが登校して勉強する予定の子たちもいます。中学3年生のKoちゃんとMちゃんの2名です。

両名の通う学校では、テスト前に特別授業を開講するのが常です。受講は強制ではなく、希望者のみです。

Mちゃん「受講するとテストに出るところがなんとなく分かるんだ。」
塾長「がんばっておいで。塾は無理して来なくてもいいからね。」

学校の特別授業ではいつもプリントが配布されます。プリントには試験に出題される問題の類題が掲載されているのがこれまでの傾向で、今回も同様でしょう。

週明けの塾の授業では、そのプリントを学習して、テスト勉強の仕上げとしたいと塾長は考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿