2015-05-07

Q.E.D.進学塾の連休明け~本日より授業再開

Q.E.D.進学塾の連休明けです。本日より授業再開します。塾生たちの元気な顔を見られるのが楽しみな塾長です。

もうひとつ楽しみなことがあります。本日は塾長の友人のH先生が来塾しています。H先生は公立小学校の現役教師です。今日と明日の両日に渡って研修のための来塾なのです。

H先生は8年前にも今回と同様の研修で塾を訪ねてくれました。当時小学5年生だったMoちゃんはH先生と面識があります。

さて現在大学1年生のMoちゃんはH先生のことを覚えているでしょうか。明日はMoちゃん先生の登塾日です。

昨夜塾長は近くの書店に行ってきました。塾長が4月15日に書店から渡された漢検(6月21日実施)の申し込み用紙が旧検定料の掲載された用紙だったので、新しい用紙と交換に行ったのです。

新検定料は旧検定料よりも500円値上がりするのですが、今回は書店のミスなので差額徴収はありませんでした。

書店が申し込み用紙を誤配布したことに最初に気付いてくれたのは、FちゃんとYちゃんのお母さまでした。おかげさまで5月18日の申し込み締切日に十分間に合わせることができました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿