2015-05-23

Q.E.D.進学塾の土曜授業~本日14時開講

Q.E.D.進学塾の土曜授業を本日14時から開講します。多くの塾生が受講してくれることを望みます。

中3生たちの1学期中間試験は昨日まででした。Nちゃんは一昨日の深夜までかかって学校提出物を仕上げ、昨日無事に提出したそうです。

塾長「提出物でいちばん大変だった教科は?」
Nちゃん「数学です。」
塾長「これから登塾の度に数学のワークを持って来てね。」
Nちゃん「はい。英語も持って来ていいですか。」
塾長「もちろん。」
Nちゃん「学校で習ったところのワークを直ぐ塾で勉強したい。」
塾長「大賛成よ。」

塾長はNちゃんの提案をもろ手を挙げて賛成しました。即断即決です。生徒が学習したいと思うものを学習することが、生徒の学習意欲を向上させ、学習効果を最大化させるからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿