2013-09-30

Q.E.D.進学塾の三者面談~今夜6時から実施

Q.E.D.進学塾の中学3年生のSちゃんとそのお母さまと塾長とで三者面談を行いました。今夜6時からの約20分間、短時間ながらも要点のまとまった話し合いができました。Sちゃんはある公立高校を第一志望としています。Sちゃんの目標校は夏休み前から今まで変わることはありません。Sちゃんは毎朝登校前に家庭学習しています。不動の目標に向かって早朝から勉学に励んでいるのです。とてもえらい子です。
Sちゃんの第二志望校、すなわち併願推薦の保険をかける私立高校はまだ定まっていません。今夜の面談でSちゃんが併願推薦を取りに行く日程について概ね固まりました。Sちゃんの2学期の評定の伸びを期待しつつ、できるだけ早期に抑え校を確保したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿