2013-09-22

Q.E.D.進学塾の三者面談~併願推薦の私立高校が確定

Q.E.D.進学塾の三者面談を昨夜19時から実施しました。その席で中学3年生のRちゃんの併願推薦の私立高校を1校に絞り込みました。Rちゃんは同校の合格基準を既に満たしています。今月末に同校の進路担当の先生がQ.E.D.進学塾を訪ねてくれます。そこで合格内定が確定します。
これでRちゃんが第一志望校の公立高校入試のことだけを考えて、受験勉強に励める環境が整います。迷いがないことは受験勉強に集中して取り組むための好材料です。
今夜塾長はRちゃんのお母さまからメールをいただきました。埼玉県在住者が埼玉県内の私立高校に通う場合に補助金が出るのですが、その詳細について知りたいとのことでした。
私立高校の在学生に同様のケース(県内からの通学者)が多数あることでしょう。塾長は同高校の先生にその実例を詳しくお伺いする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿