2013-09-13

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生~私立高校の併願推薦

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生の全員が公立高校を第一志望としています。
(1)まず私立高校の併願推薦の合格内定を確保し、
(2)第一志望校である公立高校に合格する。
これが3年生たちに共通する入試戦略です。

ある私立高校の入試担当の先生がQ.E.D.進学塾を訪ねて来てくださいます。併願推薦の合格・不合格のハンコを握っている先生です。先生のご来塾の日程は未定ですが、今月中ということだけは決まっています。その席でぜひ私立高校の併願推薦の合格内定を確定させておきたいものです。できるだけ早期に私立高校の保険を手にして、あとは公立高校一本に意識を向けた受験勉強に専念したいというのが受験生心理なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿