2013-09-27

Q.E.D.進学塾の三者面談~今夜8時半から実施

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生のRちゃんとそのお母さまと塾長との三者面談を実施しました。今夜8時半から9時半まで1時間の面談でした。
1. 10月20日(日)にRちゃんの第二志望校である私立高校の併願推薦を確定させる。
(Rちゃんの1学期の通知票の評定が同校の推薦基準を満たしている。)
2. 12月24日(火)にRちゃんが2学期の通知票をもらう。
3. 2.の評定が1点でも上がっていれば1.の上位コースへの変更を即時申請する。
(申請すれば即承認される。)
上記のような具体的日程が定まりました。

Rちゃんは現段階で確保できる保険(私立高校の併願推薦)をまず手にします。そのうえでRちゃんは同高校の更に上位コースを狙って2学期の勉強をがんばります。1学期の成績にあと1点の上積みができれば、コース変更が可能になるのです。そして冬休み以降は第一志望校の公立高校だけを見つめてラストスパートです。ひとつひとつ階段を上って行ってほしいものです。

昨日の14時50分ごろ、ある私立高校の先生がQ.E.D.進学塾を訪ねて来てくださいました。15時50分までの1時間に渡って併願推薦についての話し合いを行いました。これを受けての本日の三者面談でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿