2013-09-16

Q.E.D.進学塾のお片付け~押し入れの中まで

Q.E.D.進学塾の休塾日はカレンダーどおりです。連休最終日の本日は台風でした。塾長は外出を最小限にし教室の整理整頓をしました。既に先月に大掃除を実施していたので、本日の作業の中心は、本棚や押し入れの中などのこまごまとしたところのお片付けでした。ずいぶんとすっきりしました。
中学3年生のSちゃんに先週「ぼろT」(ぼろぼろのTシャツの意味)と言われてしまった塾長は本日、新しいシャツを買いに行きました。Sちゃんご推奨の「しまむら」にてTシャツを3枚、チノパンを2本、計5点を購入し3,100円でした。1点当たり620円。あまりの安さにびっくりです。塾長に助言してくれたSちゃんに感謝です。
塾長は新品のシャツとパンツを身に着け、整理整頓された教室で気持ちよく明日からの授業を迎えられそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿