2013-09-14

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生~本日は三者面談

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生のSちゃんとそのお母さまと塾長にて三者面談を行いました。本日9月14日(土)16時から18時までの2時間に渡って、併願推薦の私立高校、第一志望の公立高校、家庭学習の進め方、内申点の目標値、次週からの土曜授業、以上について話し合いました。

【土曜授業時間割】
(1)第1部=3時間・・・14時から17時まで
(2)第2部=2時間・・・19時から21時まで
上記合計=5時間

このような時間割にて土曜授業を開講することが決定しました。Sちゃん・Rちゃん・Cくんの三名(いずれも受験生)が、毎週5時間の土曜授業を受講します。
塾長からの提案は第1部の3時間のみでしたが、Sちゃんが「もっと勉強したい。」と言うので、加えて第2部の2時間を開講することを塾長は即決しました。学習意欲溢れるSちゃんはとてもえらい子です。公立高校入試まで残り半年を切りました。ラストスパートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿