2013-09-29

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生~私立高校の文化祭

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生のSちゃんとRちゃんは昨日の土曜日、とある私立高校の文化祭に行ってきました。同校はRちゃんが併願推薦を取りに行くと決めている高校です。またSちゃんも同校を併願推薦の候補として一考しているところです。
文化祭が終わったのち、両名はその日の土曜授業を受講するために登塾して来ました。そして文化祭の報告をしてくれました。お化け屋敷が面白かったそうです。また両名は在校生の髪型や制服などの外見上の印象についても塾長に話してくれました。
受験生が自らの志望する高校に足を運ぶことには意義があります。その高校が第一志望校ならもちろんのこと、たとえ第二志望校であってもです。その意義のひとつが受験生が志望校の校風を知ることができる点、もうひとつが受験生が自分の未来像をより鮮明に描くことができる点です。生徒の受験勉強の励みになってくれるのがこの二点目なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿