2012-08-29

Q.E.D.進学塾の小学4年生~英語の新テキスト

Q.E.D.進学塾の小学4年生のMちゃんは本日、 『アルファベットの名人』 を履修完了しました。英語が好きで大得意なMちゃんです。英語の新テキスト 『みるみるわかる ステップ式 英語-中1』 を見せたところMちゃんは「やりたい」とのことでした。Mちゃんをお迎えに来たお母さまが『みるみる』の購入を快諾してくださったので即発注をかけました。Mちゃんが本格的に英文法の学習に取り組むのに本書は最適と考えます。そう考える理由は二つです。一つ目は現在中学2年生の子が英検5級と4級を9割の高得点で合格した、実績ある英文法書であること、二つ目はMちゃん本人が本書を気に入っていることです。どの教科でもそうですが、学習の成果を大きく左右するのは児童の学習意欲です。本人が「やりたい」と言ってくれるのは何よりも心強いのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿