2012-08-04

Q.E.D.進学塾の夏期講習会~第2週を終えて

Q.E.D.進学塾の夏期講習会は昨日その第2週を終えました。ここのところ暑い日が続いています。体調を崩してしまった子もいましたが、塾生たちは連日おおむね元気に参加してくれました。どの塾生も各自の学習量を最後までやり遂げる毎日でした。ほんとうによくがんばっていると思います。

Q.E.D.進学塾にお盆休みはありません。来塾できる塾生が一人もいない日があれば、その日を休塾日とするのですが、今のところその予定はないのです。各ご家庭のお盆休みがそれだけ分散化しているということでしょう。どの塾生も塾に来られる日は全て来てほしいと思います。できるだけ多くの学習量を、できるだけ多くの日に分散させて学習してほしいのです。それが確かな学力を身につけるための、最も愚直で最も確実な方法なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿