2012-08-21

Q.E.D.進学塾の私立中学2年生~英検3級を受験

Q.E.D.進学塾の私立中学2年生のMちゃんは10月12日の金曜日に英検3級を学校受験します。既に履修を終えた『みるみるわかるステップ式英語-中1・中2・中3』の三冊で中学卒業程度の英文法を学び、今学習中の『英検3級予想問題ドリル』で英単語・英熟語・リスニングの力をつけているところです。Mちゃんは旅行休みで9連休の予定でしたが、肺炎を患ったため11連休に延びてしまいました。明日から元気に登塾です。

英検3級の受験準備については余裕のあるカリキュラムを組んであります。11連休があっても慌てる必要はありません。しかしながらMちゃんは英単語・英熟語を覚えるのに苦戦しているのが現状です。そこで英単語・英熟語のプリントを用意しました。Mちゃんが塾をお休みしている昨日・今日を有効活用です。そのプリントを繰り返し学習して完全に覚えてほしいものです。明日から口頭試問と筆記試験を毎日欠かさず行いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿