2012-08-20

Q.E.D.進学塾の小学4年生~三者三様の学習

Q.E.D.進学塾の小学4年生たちは三者三様の学習でした。
Aくんは国語で、変わる(変える)、代わる(代える)、替わる(替える)の使い分けを学びました。同訓異義語です。
Mちゃんは英語で、「最後がeで終わる英単語は、最後のeを発音しないで、ひとつ前の母音(a i u e o)をアルファベット読みする。」を学びました。未知の単語を読む演習問題(kite,pineなど)をたくさん解きました。
Rちゃんは算数で、「鋭角、鈍角、180度より大きい角」の測り方と計算を学びました。更に2種類の三角定規の角、三角形の内角の和・・・盛りだくさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿