そして、つい先日にAくんは、記念すべき初授業を受講しました。
Aくんは、初回授業から楽しそうに勉強していて、塾で習ったばかりの知識をさっそく活用して、『学校ワーク』の問題を解くことができました。
言うことなしのスタートダッシュです。
これからも、Aくんが順調に学び続けてくれることを、塾長は心から願っています。
さて、Aくんの初回授業の詳細は、明日のQED日誌に書き記すこととして、今日は先に教材について書きたいと思います。
【配布および発注教材】
1.『逆引き九九。』(塾長の自作教材)
2.『計算の級別トレーニング。』(塾専用教材)
3.『栄光ワーク 中1数学』(塾専用教材)
4.『栄光ワーク 地理1』(塾専用教材)
5.『栄光ワーク 歴史1』(塾専用教材)
以上5冊。
Aくんは、塾長の「何の教材がほしい?」との問いに、「数学と社会」と即答しました。
あたかも既に家で考えてきたかのように。
そこで、塾長はAくんに1.のコピーと2.のテキストとを即日配布しました。
塾に在庫のない、3.4.5.については、教材出版社に即日発注しました。
発注した教材がAくんの次回授業に間に合うことは確実です。
早速、次回授業で塾長は、塾教材の効果的な勉強法をAくんに教えます。
Aくんが教材をフル活用して学力を伸長させてくれることを、そしてその結果として学校成績を向上させてくれることを、塾長は願わずにはいられません。
つづく
0 件のコメント:
コメントを投稿