2020-04-06

QED進学塾の2020年採択教材~本日配布

QED進学塾の2020年採択教材が昨日塾に届きました。
本日より教材を配布します。
最近の教材は一昔前よりも随分と重くなりました。
紙質が良くなってフルカラーになった教材が増えたからでしょう。
塾長は腰を傷めないように気を付けながら教室に教材を運びました。
おなかに力を入れると腰の負担が軽減されることを塾長はフィットネスクラブで教わり実践しています。
子どもは新しい教材を手にすると喜びます。
新しいおもちゃを手にしたときほどではありませんが(笑)
そのタイミングを逃さず塾長は言います。
「どんどん進めていいよ。」
せっかく各教科に複数の教材があるのですから、児童・生徒の興味が向いた教材の解ける問題から積極的に解き進めてほしいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿