2020-04-28

QED進学塾の小学1年生~塾長へのプレゼント

QED進学塾の小学5年生の妹のYちゃん(小1)が昨日塾長に折り紙をプレゼントしてくれました。
その折り紙はゲーム機の形をしていて、3色の色紙をつなぎ合わせたものでした。
Yちゃんは塾長に折り紙を嬉しそうに渡してくれて、塾長も大喜びで受け取りました。
そして今、折り紙はクリアファイルとともに塾長の机の引き出しに入っています。

4月初旬に塾長はYちゃんに国語と算数の教材を計4冊配布しました。
Yちゃんがその4冊をよく勉強していると、お母さまが塾長に教えてくれました。
小学1年生は、せっかく新入学したのに学校が始まらないという憂き目に合っている現況ですが、そんな中にあっても家庭学習を頑張っている子は本当に偉いと思います。
児童が元気に登校できる日が一日も早く来ることを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿