2020-04-01

QED進学塾の塾長~フィットネスクラブのレッスンプログラムが本日再開

QED進学塾の塾長はフィットネスクラブに毎日通っています。
ところが、コロナウイルスの影響でクラブは3月前半を臨時休業し、そのため塾長は2週間クラブに行けませんでした。
そして、クラブは3月後半に営業再開し、塾長はまた毎日通うようになりましたが、レッスンプログラムは全休講という状態が続いていました。
そのため、普段なら1日2・3時間ほど体を動かしている塾長ですが、3月中の運動時間は1日1時間程度まで激減していました。

そして、本日4月1日にようやくレッスンプログラムが再開します。
塾長はこの日を心待ちにしていました。
これで普段通りの運動量を確保できる日が戻ってくることでしょう。

ただし、何もかもが従来通りというわけにはいきません。
今日からプログラムは再開するものの、全プログラムが整理券配布になります。
整理券を配布する目的は、プログラムの参加人数を絞って人口密度を下げることです。
人と人との間隔が2m以上空くように参加人数が設定されています。
人数にこれまで以上に制限があるため、人気のあるプログラムには参加したくてもできないこともあるでしょう。
実質的に参加できるプログラムがどのくらいあるのか、ふたを開けてみないことには分かりません。
もし参加できないプログラムが複数発生しても、その分の運動量をマシントレーニング(筋トレ+有酸素運動)で補おうと塾長は考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿