2015-09-08

Q.E.D.進学塾の中学3年生~Moちゃん先生からの指導

Q.E.D.進学塾の中学3年生たちは、今夜Moちゃん先生からの指導を受けました。指導の内容は受験生としての心構えや勉強の仕方などです。

つい7か月前まで大学受験生だったMoちゃん先生の、実体験に基づく一言一句に、中3生たちは真剣に聞き入っていました。

Moちゃん先生「塾で習ったことをその日に自宅で復習して自分のものにしなさい。学校の勉強もあって忙しいのは分かるけど、時間は作るものだから。生活時間の工夫で10分や20分はすぐ捻出できるよ。」

塾長「つい半年前まで受験生だったMoちゃんは『時間を作る。』を実践してきたのよ。塾長はMoちゃんに『もっと勉強しなさい。』と言う係りではなく、Moちゃんの学習効率を上げて学習時間を短縮する係りだった。塾長はRちゃんに対しても時間短縮係りだった。受験生たるものMoちゃんやRちゃんを見習ってほしい。」

埼玉県公立高校入試まで残り半年を切りました。中3生たちが脇目も振らず受験勉強に集中してくれることを塾長は願っています。

公立高校受験のために不可欠なのが、私立併願推薦の「保険」です。塾長はその「保険」をかけるため、明日とある私立高校を訪問します。

0 件のコメント:

コメントを投稿