2015-09-22

Q.E.D.進学塾の中学3年生~今日・明日の復習

Q.E.D.進学塾の中学3年生のKiちゃんは、先週の木曜日にMoちゃん先生との二者面談を行いました。

その席でMoちゃん先生がKiちゃんに繰り返し訴えたのは「反復演習の大切さ」でした。

先週の水曜日と木曜日に塾長は、Kiちゃんに国語・数学・英語・理科の4教科について、どこをどのように復習すべきか詳細に説明しています。

もしKiちゃんが連休中につい遊び過ぎていたとしても、今日・明日の2日間で上記ポイントのおさらいをして、明後日の授業再開に備えてほしいと塾長は考えています。

この日誌を読んだ中3生は、ぜひ今日と明日の両日で夏期講習会の復習をしてほしいのです。

1.国語=品詞分類表を塾長がX-y座標平面に表した図。
2.数学=1次関数と2次関数が2点で交わる図。およびその式と用語。
3.英語=『みるみる』中1の176ページ・中2の67ページ。
4.理科=電気回路の相関図。

中3生がこの四つを復習して、明後日からまた授業に復帰してくれることを塾長は願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿