2015-09-03

Q.E.D.進学塾の中学3年生~北辰テスト3日前

Q.E.D.進学塾の中学3年生の全員が、9月6日(日)に実施される3年4回北辰テストと、10月4日(日)に実施される3年5回北辰テストの両方を受験します。

今日は北辰テスト9月号の3日前です。試験直前のこの一週間、中3生たちは毎日登塾して勉学に励んでいます。

努力は必ず実を結びます。学習の成果が明確に表れる、9月号を楽しみにしている塾長です。

今夜Nちゃんは登塾すると直ぐに質問をしました。
Nちゃん「ここ(二次方程式)を教えてください。」

あらかじめ質問を用意して登塾してきたNちゃんです。学習意欲と目的意識の高さに拍手です。こんな子がいると士気は自ずと高まります。教室全体に学びの空気が満ち溢れるのです。

明日も明後日も全中3生が登塾して来ます。5教科、中でも英数の学力をもう一段積み上げて、日曜日の北辰テストに臨みたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿