2015-09-28

Q.E.D.進学塾の中学2年生~1日2教科

Q.E.D.進学塾の中学2年生のAyちゃんは、塾での授業時間割を自分で決めてから登塾して来ます。目的意識の高い子なのです。

一昨日の土曜授業でAyちゃんが選んだのは、社会科と数学の2教科でした。

社会科を1時間、アイスクリームを食べながら休憩を10分、そして数学を50分、淀みのない流れでした。

Ayちゃんはよく質問をします。なおかつ質問の仕方が上手です。

土曜日の社会科の授業でAyちゃんは、ノート1ページに用語を4つ書いて、4か所にスペースを作り、「この用語の意味を教えてください。」と質問してきました。

そして塾長が授業をすると、Ayちゃんはスペースに板書説明を書き写し、塾長の口頭説明までをも書き取っていました。

Ayちゃん「社会も数学も楽しかった。」
ここ数か月のAyちゃんは、いつも楽しんで学習しています。
ぜひこれを今後も続けたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿