2015-09-04

Q.E.D.進学塾の中学2年生~自立学習のできる子

Q.E.D.進学塾の中学2年生のAyちゃんは、5教科をバランスよく勉強します。Ayちゃんが自分で時間割を決めてバランスを取っているのです。えらい子です。今日理科・社会を学習したAyちゃんは、明日数学・英語を学習予定です。

昨年度は年に3回の実施があった中2生対象の北辰テストですが、今年度は3月6日に1回の実施があるのみです。

3月6日と言えばもう既に埼玉県公立高校入試が終わっている時期であり、すなわちAyちゃんが「新受験生」となっている時期です。ゆえに、実質的には中2生対象の北辰テストの実施はないのです。

これは「中2生の偏差値が不明」 であることを意味します。Ayちゃんの学校の定期試験の成績はもちろんのこと、日々の学習にも細かく目を配り、学力測定を怠らないようにしたいと塾長は考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿