2022-07-18

QED進学塾の高校受験生(R)~1学期期末試験の5教科・8教科で自己ベスト

QED進学塾の高校受験生のRくんは、1学期期末試験の結果成績(個票)を塾に持参してくれました。
素晴らしい成績でした。
Rくんは、5教科と8教科の学年順位の自己ベストを更新しました。
大変よく頑張りました。

塾長は、Rくんが毎日毎日の学習に励む姿を目の当たりにしています。
ですから、塾長は、今回のRくんの自己ベストは決して「たまたま」ではなく、Rくんの努力が実を結んだ順当な結果だと思っています。

そして、何よりもRくん本人が、自身の努力でつかみ取った期末試験の結果成績に確かな手ごたえを感じ、「もっと勉強しよう。」「さらに上を目指そう。」という学習意欲に溢れていることでしょう。

夏は受験の天王山。
夏を制する者は受験を制す。

これらは、少なくとも半世紀以上は語り継がれている言葉です。
どちらも夏の重要性を示す言葉です。

上り調子のRくんは、学力の伸びも学習への意欲も最高の状態で夏休みを迎えることができます。
Rくんの夏が実りある夏になることを塾長は信じて疑いません。
さあ、夏期講習をがんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿