2022-06-14

QED進学塾の高校受験生(R)~今回の英語

QED進学塾の高校受験生のRくんの今回の英語です。

とうとうやりました。
Rくんが「人称代名詞一覧表」のテストでついに満点を取ったのです。
筆記試験も発音試験もともに満点でした。
よくがんばりました。

英作文の5行テストも素晴らしい出来栄えでした。
こちらは100点満点の120点。
Rくんは、次に学習予定の6行目までも予習してきて、6行とも正解したのです。
塾長は、Rくんが自ら進んで予習してきてくれたことがとても嬉しかったです。
Rくんのがんばりに大拍手です。

Rくんが予習してきた6行目には、「前置詞」が初めて登場しました。
Rくんは、「前置詞」が以前学習した「形容詞」と語順の並びは同じ(後ろが名詞)でも、修飾はしない点が異なることを、対照させて覚えることができました。
この調子で英文法の知識をどんどん増やして行ってほしいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿