2022-06-24

QED進学塾の中学1年生(U)~今週の数理英

QED進学塾の中学1年生のUくんの今週の数理英です。

【数学】
Uくんは、『計算の級別トレーニング』7級「文字と式」の最難関のH問題を全問正解することができました。
Uくんの計算力がこれほどまでに向上したのは、Uくんの毎日の計算練習のたまものです。
これからも練習を続けて行きましょう。

【理科】
Uくんは、『栄光ワーク』の密度の計算問題の「Aランク」(基本問題)を完答し、「Bランク」(応用問題)に挑みました。
その結果、Uくんは、Bの3問中の1問を見事正答することができました。
今週Uくんが解けなかった2問については、塾の授業で解法のヒントを学びました。
今週の理科の宿題は、この2問です。
ノートを見ながらでもよいので、2問完答を目指して家庭学習をがんばりましょう。

【英語】
Uくんは、述語動詞をbe動詞と一般動詞に分けたり、その述語動詞によって文型を判別したり、その文型に合わせて英作文を記述したり、英文法の基礎を学びました。
学校の授業進度よりも塾での勉強のほうがかなり先を行っています。
なので、これ以上は先を急ぐ必要はありません。
既習事項(第1に英文法・第2に英単語)をよくおさらいして、英語の土台作りに励みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿