2021-02-26

QED進学塾の中3生・中1生~昨日の数学・英語

QED進学塾の中3生・中1生の昨日の数学・英語です。

中3生は『計算の級別トレーニング』を学習しました。
このところ中3生は6つの級にまたがっての学習を毎日継続中です。
その家庭学習の過程で発生した疑問点を、昨日は質問しまくっていた中3生でした。
質問内容はどれもピンポイントで要領を得たものでした。
中3生が塾長に的確な質問ができるのは、中3生が自宅学習に真剣に取り組んでいる証拠です。
これをずっと続けてほしいと塾長は願っています。

一方、中1生は昨日の授業の冒頭にフォニックスのテスト(口頭試問)を受験しました。
その正答率は80%。
中1生がよくテスト勉強をしていることが伺えます。
来週も昨日と同じ問題での再試験を実施します。
ぜひ満点でクリアしてほしいものです。
また、中1生は昨日から『計算の級別トレーニング』を履修開始しました。
中1生は、同書の問題を10問ごとに区切り、解答時間を正確に計ってタイムトライアルを行いました。
計時結果の平均値は3分(10問)。
計算速度は合格点です。
あとは正答率を上げることです。
昨日は正答率6割でしたが、これから演習を積んで10割に近づけて行ってほしいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿