2021-01-09

QED進学塾の高校受験生~昨日の数英

QED進学塾の高校受験生の昨日の数英です。
昨日から受験生は『計算の級別トレーニング』の新しい級へと進級しました。
いきなり分数式から解き始めたために問題の難易度が高かったのですが、それでも受験生は粘り強く問題を解いて正答に辿り着くことができました。
昨日受験生が学習したのは新しい級の問題でしたが、これまで学習してきた級すなわち既習単元の知識・技能を複数組み合わせて解く問題だったので、大変良い復習にもなりました。
一方、昨日の英語は予定通り『みるみるわかる ステップ式英語』の「ブラックページ」を学習しました。
受験生は整序英作文の問題をすいすいと解き進めては正解を連発していました。
受験生の英文法の力は現在進行形で急伸中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿