2020-09-09

QED進学塾の小学5年生~本日の学習予定

QED進学塾の小学5年生の本日の学習予定です。

前回の授業では『コア』のみを学習しました。
よって、順当ならば「本日の学習予定=今週の学習予定-コア」という等式が成り立つところですが、少し修正を加えます。

1.算数の割合を学習する時間を増やす。
2.国語の時間を割愛する。
3.それでも時間が足りなければ「速さ」の問題数を減らす。

上記のような加減をするその狙いは、児童が前回授業で習得した「割合」の知識・技能を、今日の授業で完全に定着化させることにあります。
そして、塾長が今日出題する「割合」の宿題を、児童がすらすらと解いて自信をつけてほしいのです。

上記1.の児童の習熟度を見て、「お店の仕組み」を今日学習するのか、それとも来週以降に回すのかを決めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿