2020-09-11

QED進学塾の高校受験生~5教科の採択教材が塾に届く

QED進学塾の高校受験生の5教科の採択教材の一式が塾に届いたのは一昨日の水曜日のことでした。
早速昨日の授業で塾長は受験生に教材の使い方を説明しました。
また、どこから手を付けたらよいのかについても具体的に指示しました。
受験生が教材を最大限に有効活用して、学力を伸長させてくれることを願う塾長です。

昨日の英語の授業では英作文の書き方を学習しました。
日本文を英文の語順に並べ替えたのち、その語順のまま英訳していく書き方を演習しました。
受験生は、語彙力にやや難があるものの、正確な語順で英作文を作成することができました。

英語の宿題に、フォニックスプリントの最上段の1行を覚えてくることを出題しました。

昨日の数学の授業では連立方程式の解法を学習しました。
1.「x=」(または「y=」)が1個→代入法。
2.「x=」(または「y=」)が0個→加減法。
3.「x=」(または「y=」)が2個→等置法。
受験生は、上記の3つの解法とその判別方法について学び、実際に1.を用いて解く問題を演習しました。

数学の宿題に、『埼玉県公立高校入試予想問題 数学大問1』の15問を出題しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿